2011年05月15日

HDウルトラマン 2011劇場版

「HDウルトラマン」の2011劇場版です。

 


「HDウルトラマン 2011劇場版」の良くある質問 by Yahoo!知恵袋
Q.ウルトラマンAの宿敵 ヤプール人の声(声優さん)って誰か分かる方 いますか?
A.『ウルトラマンA』でヤプールの声を演じた方は、わかりません。しかし、『ウルトラマンタロウ』では西川幾雄氏が、『ウルトラマンメビウス』では玄田哲章氏が声を演じていました。玄田氏はウルトラの父の声も演じていると回答している方がいますが、玄田氏がウルトラの父の声を演じたことはありません。俳優の西岡徳馬氏が、『ウルトラマンメビウス』以降の作品でウルトラの父の声を演じています。
Q.ART中のリプレイの同時当選について。ART中はリプレイでボーナス抽選してるんですか?だとすればウルトラマンは1%あるのですごいボーナスがきませんか?
A.分かりづらかったようなので訂正。通常時→ARTでの出現率の変化はリプレイと、それに伴うハズレのみ。ボーナス出現率の変化はありません。ある機種において(通常時)(ハズレ) (ハズレ) (リプレイ) (ハズレ) (リプレイ+ボーナス)↑の機種はリプレイ確率=2/5、ボーナス同時当選割合=1/2(50%)です。これが、ARTとなったときハズレ→リプレイとなり、(ART中)(リプレイ) (ハズレ) (リプレイ) (リプレイ) (リプレイ+ボーナス)↑ということになり、リプレイ確率=4/5にアップします。一方で、同時当選割合=1/4(25%)に減少します。なので、>ハズレフラグがリプレイにかわりそのリプレイは抽選してない>ART中のリプレイの同時当選確率が変わったは同じことを言ってますよ。まぁ多少気になる部分もありますが、混乱するとよくないので、そこまで深く突っ込まないようにします。
Q.ウルトラマンレオの主題歌はなぜ変わったのですか?あのような素晴らしい曲が変更になったのは何なんですかね?調べても解りませんでしたので宜しくお願いします。
A.諸説あるらしいのですが一番有力な説が、歌詞が「ノストラダムスの大予言」みたいだし、アップテンポの割には曲調が暗くて子供番組なのに不適切みたいなことで変更になったというものだそうです。


[関連タグ]

 ウルトラマン
 ウルトラマンゼロ
 ウルトラマンティガ
 ウルトラマンメビウス
 ウルトラマンレオ
 ウルトラマンエース
 ウルトラマンタロウ
 ウルトラマンコスモス
 ウルトラマンダイナ
 ウルトラマンガイア
 ウルトラマンランド
posted by ワンピースの食玩 at 08:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。