2011年05月19日

ポケモンクリッピングフィギュア BW

「ポケモンクリッピングフィギュア」のBWです。

 


「ポケモンクリッピングフィギュア BW」の良くある質問 by Yahoo!知恵袋
Q.ポケモンについて。ドーピングをして努力値をあげるのとドーピングなしで努力値最大510まで貯めるのは一緒ですよね?間違ってたらすみません。
A.ドーピングでは各能力10個ずつで最大20個使用が限界なのでMAXにはなりません全く能力に差はでませんがドーピングで100貯めてから努力値振ったほうがはやいです
Q.大至急!!!友達が自慢げに「俺ってペタもんなんだ。」的なことを言っていたんですが、意味がわかりません。知っている人がいたら教えてください「ポケモン」をもじったわけではないそうです・・・
A.あれですね、のP太「うえ~ん ペタもーん、sくんにメダルを破壊されたよ〜(泣)」ペタもん「そんな時には…」 テレレテッテテーペタもん「アロンα〜」みたいなことができる人、ということです。
Q.ポケモンBWでの育成についてこんばんは。今回も質問します。1:孵化作業をしていたらこんなスボミーが生まれました。現在の情報は以下の通りです。・レベル:23・性格:ひかえめ・性別:♂・特性:しぜんかいふく・タマゴ技:「リーフストーム」「じんつうりき」・努力値:防御に+3(レベル上げのためにメタグロスを1回倒してます)・個体値:HP31、攻撃2〜6、防御7〜10、特攻31、特防23〜25、素早さ30※ジャッジ判定「そうとうゆうしゅうなのうりょく」攻撃と防御が物足りなく素早さもUなのですが、この個体値でも妥協できますか?2:今度ユキメノコを育てようと思うのですが、性格に悩んでいます。 素早さ種族値110はいいのですが、攻撃と特攻の種族値が両方80なので… この場合、性格でどの能力を捨てた方がいいんでしょうか? それと、ウェザーボールの遺伝はポワルン♂からで合ってますか?どちらかでもいいので、回答よろしくお願いします。
A.ちょっと御二方では足りないところがあったので...1:めざパのタイプを調べてみてください。氷・岩・地面・格闘あたりなら採用できる可能性が出てきますね。正直めざパのタイプがこれら以外or威力が64以下ならこの個体は採用できないと思います。めざパ・ねむりごなという大きい要素を二つ欠くことになりますからね。技構成としてはめざパ・リフスト・ねむり・ヘドロみたいな感じで。努力値は防御の個体値が7でも良いように素早さ200防御124(or128)残り特攻で。マンムーを最大乱数以外耐えとなっています。2:ポワルンが一番楽かなと思いますが、zieru55さんの仰るようにロズレイドでもいけますね。ユキメノコを育てる場合は技にバラエティーが無さ過ぎる攻撃を捨てますね。110族という上の激戦区なので臆病が必須といっても過言では無いです。つぶては御二方の仰るようにタスキつぶしや最後の一撃の意味合いが非常に強いので、攻撃が下がっていても威力を気にする技でも無いので問題ないです。


[関連タグ]

 ポケモン
 ポケモン 攻略
 ポケモン ブラック
 ポケモン図鑑
 ポケモングローバルリンク
 ポケモン 新作
 ポケモン 映画
 ポケモンカード
 ポケモン ブラック 攻略
 ポケモンセンター
 ポケモンだいすきクラブ


posted by ワンピースの食玩 at 08:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。